介護日誌

子育てがひと段落すると、今度は親。なかなかゆっくりできない人生。

デイサービスおためし

1月21日お試しディサービス

結局、やっぱり1時間おきに起きてトイレ通い。

これ、いつまで続くのかしら…。

さて、ケガする前までは午後からの3時間程のリハビリ目的のディサービスだった。

今度はお風呂も入れてもらえるものを選択した。

今日はおためしなので、朝10時半にお迎え、戻りは16時。

昼食、リハビリ、お風呂付。

母は入院中に入れてもらったお風呂がよほど気持ちよかったのか、

お風呂入れてもらえるからね、と言うとさほど拒否反応も示さず、車に乗って行った。

追って、自転車で訪問。

母はまさに借りてきたネコのようにチンと座っていた。

ディサービスの職員さんたちはいずれも皆さん本当にやさしい。

おじいちゃまおばあちゃまあわせて10名程おられた。

私はハローワークに行かねばならず、皆さんにご挨拶だけ。

ライフで証明写真を撮って、離職票のコピーをとって、ハローワークに向かう。

2.3求職情報を閲覧。すぐにも働きたい衝動にかられる。

ハロワを出たのは結局14時。

あかん、久々の外出。いろいろ計画してたのに、ハロワのみ。

ライフで久しぶりのお買い物をして、帰宅。

16時頃、おばあちゃん帰宅。

よほど疲れたんだろう、机につっぷしている。

前のめりの姿勢は禁止なので、あわててベッドへ誘う。

今寝るとまた夜が危ないなーと思っていたら、1時間もたたないうちに起きてきた。

それから、19時に夕飯、そのあと、テレビをずっと見てて、

22時半ベッドへ。

さー今日は朝まで寝てくれるかしら。